英英辞典で英語の勉強!
週ごとにテーマを決めて、 1日1単語、英英辞典で調べたものをお送りします。 メールマガジンの内容プラス日記形式です。
200609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200611
Vol.2 probably
=================================================================
★日刊【英英辞典で英単語!】
          2006/10/31(火)Vol.2 probably
=================================================================

英語レベル初中級の私が、週ごとにテーマを決めて、
1日1単語、英英辞典で調べたものをお送りします。

皆さんと一緒にお勉強するつもりで配信しますので、よろしくお願いします!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★今週のテーマ★

「多分」

今週は
perhaps; probably; possibly; maybe.
を調べていきたいと思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★今日の単語★

probably

almost certainly:
I will probably see you on thursday

昨日のperhapsより、ちょっと確実なんでしょうか・・・?

by OXFORD Elementary lerner's

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★あとがき★

私の周り、風邪ひきさんが続出です。
季節の変わり目で、日々の温度差についていけないのかな?
やっぱり大事なのは、手洗い&うがい。
うがいってめんどくさいかもしれないけど、私はトイレで手を洗ったついでに1回だけガラガラうがいをしてます。
夏でも!
おかげで、滅多に風邪はひきません。
習慣化してしまえばなんてことないですね。
これでも、風邪をひいてしまった場合は、スポーツドリンクをこれでもかというほど飲んで、のど飴なめて直します。
あとは睡眠かなあ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
※購読解除はこちらから(ToT)/~~~
http://www.mag2.com/m/0000212198.html

Vol.1 perhaps
=================================================================
★日刊【英英辞典で英単語!】
          2006/10/30(月)Vol.1
=================================================================

★はじめに・・・★

英語レベル初中級の私が、週ごとにテーマを決めて、
1日1単語、英英辞典で調べたものをお送りします。

皆さんと一緒にお勉強するつもりで配信しますので、よろしくお願いします!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★今週のテーマ★

「多分」

普段、”maybe”しか使ったことがなかったので、
とあるメルマガで”probably”という単語が
”多分”という意味であると知ったとき、
この”多分”の使い分けは?と疑問に思いました。

と、いうわけで、今週は
perhaps; probably; possibly; maybe.
を調べていきたいと思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
[Vol.1 perhaps]の続きを読む

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

2006/10/17(火)サンプル号
          2006/10/17(火)サンプル号

=================================================================

はじめに・・・

こんにちは!
英語レベル初中級の私が、週ごとにテーマを決めて、
1日1語、英英辞典で調べたものをお送りします。
月~木に勉強したものを金曜日に復習し、土日はお休みいたします。

皆さんと一緒に勉強するつもりです。
長く続けられるよう、さっくり読めるようなメルマガとして配信しますので、
よろしくお願いします!

-----------------------------------------------------------------
今日のテーマ

「辞書」
dictionary

a book that gives words from A to Z and explains what each word means

今後ずっと使うであろう”辞書”を英英辞典で調べてみました。


-----------------------------------------------------------------
★あとがき★

メルマガを書くときには基本的にはOXFORD Elementary leaner's dictionaryを使用する予定です。時々Longmanかな・・・

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
