英英辞典で英語の勉強!
週ごとにテーマを決めて、 1日1単語、英英辞典で調べたものをお送りします。 メールマガジンの内容プラス日記形式です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
Vol.1 perhaps
=================================================================
★日刊【英英辞典で英単語!】
          2006/10/30(月)Vol.1
=================================================================

★はじめに・・・★

英語レベル初中級の私が、週ごとにテーマを決めて、
1日1単語、英英辞典で調べたものをお送りします。

皆さんと一緒にお勉強するつもりで配信しますので、よろしくお願いします!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★今週のテーマ★

「多分」

普段、”maybe”しか使ったことがなかったので、
とあるメルマガで”probably”という単語が
”多分”という意味であると知ったとき、
この”多分”の使い分けは?と疑問に思いました。

と、いうわけで、今週は
perhaps; probably; possibly; maybe.
を調べていきたいと思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★今日の単語★

perhaps

a word that use when you are not sure about something:

1.I don't know where she is - perhaps she's still at work.
2.There were three men, or perhaps four.

何かに対して、不確かな時・・・
ちょっと自信がなさそうな時に使いそうですね。
「う~ん、多分仕事じゃない?」
「多分3,4人だよ」
みたいな。

by OXFORD Elementary lerner's

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★あとがき★

英語を独学で勉強し始めて早3年。
なかなか上達しないなあと思いながらも、楽しく少しづつ勉強しています。
公共の英会話講座に週1回通うことになりました。
中級クラスなんですが、先生が話すスピードが速くて半分くらいしか理解できません(泣)
リスニングもがんばります!

※購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0000212198.html


テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
