英英辞典で英語の勉強!
週ごとにテーマを決めて、 1日1単語、英英辞典で調べたものをお送りします。 メールマガジンの内容プラス日記形式です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【英英辞典で英単語!】Vol.23 blow
=================================================================
★日刊【英英辞典英単語!】
          2006/11/30(木)Vol.23
=================================================================
文章を書く人にとっては、とっても魅力のある教材です!

奇跡の文章講座&発想法


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

昨日は号数が間違えてました。
正しくは昨日がvol.22で本日がvol.23です。
申し訳ございません。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★今週のテーマ★

VOA(Voice Of America)基本単語
2週目です。
今週はBでいきましょう!

今週は

【ballot】
【biology】
【bleed】
【blow】

の4つです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★今日の単語★

【 blow 】1 verb

1.when air or wind blows, it moves:

The wind was blowing from the sea.

2.meve something through the air:

The wind blew my hat off.

3.send air out from your mouth

4.send air out from your mouth into a musical instrument, for example, to make a noise:

The referee blew his whistle.

【 blow 】2 noun

1.hitting somebody or something hard;
being hithard:

He felt a blow on the back of his head and he fell.

2.something that happens suddenly and that makes you very unhappy :

Her father's death was a terrible blow to her.


by OXFORD Elementary learner's

blowは風が吹くなどの空気の動きを意味する動詞と、
衝撃を意味する名詞がありました。
gooの英和辞典を見てみたら、熟語がたくさんです。

カンタンな単語を使って、いろんなことを表現できるようになることはとても大事だな~
と思いつつ、なかなか身につかずにいます。
話す経験が不足している証拠ですね。
せめて音読でもするようにします・・・


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★あとがき★

今日は英会話講座なのに、テキストとノートが入ったバッグが行方不明です・・・
昨日、ずっと寝ていたせいで家の中はぐちゃぐちゃだし、
今日は会社からそのままおうちに帰って、家の片付けでもします。

ちなみに金曜日は忘年会
(あ~~~、お母さん失格になってしまう~)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

無料レポート♪

■レポート名■
自宅で無料でできる!英会話がみるみる上達する方法


高いお金を払って英会話教室に行く必要も、海外に行って勉強する必要もありません。

自宅で、好きな時間に、好きなものを使ってあなたの英会話力をアップする方法をご紹介!

さらにネイティブの友達を作る方法から資格試験対策まで大公開!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ブログはココ↓

英英辞典英単語
http://eieioenglish.blog80.fc2.com/

無料レポートの紹介もしているので、ぜひ、遊びに来てください!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

■■ このメールマガジンは『まぐまぐ!』を利用して発行しています。

※購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0000212198.html


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
英会話教室、英会話スクールの紹介をさせていただきます。英語を習得するにはコミュニケーションが必須です。英会話教室、スクールレッスンをご活用ください。
2006/12/03(日) 07:24:34 | 英会話教室、英会話スクール紹介
英会話教室をご紹介。子供英会話教室も紹介します。 教室は東京をはじめ、大阪、名古屋を中心にご紹介します。
2006/12/03(日) 07:07:30 | 英語、外国語レッスン教室案内
トラックバックさせて頂きます。失礼がありましたらご容赦ください。無料レポートに関するサイトを開設いたしました。付きましては、皆様からの、コメントやトラックバックをドンドンお待ちしております。失礼がありました際は、削除をお願いいたします。よろしくお願いいた
2006/11/30(木) 21:59:14 | 無料レポート データーベース
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
