英英辞典で英語の勉強!
週ごとにテーマを決めて、 1日1単語、英英辞典で調べたものをお送りします。 メールマガジンの内容プラス日記形式です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
【英英辞典で英単語!】Vol.25 candidate
==========================================================
★日刊【英英辞典英単語!】
          2006/12/4(月)Vol.25
==========================================================

奇跡の文章講座&発想法私?12月5日に販売一時停止だそうなので、
買おうか迷ってます・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
土日は相変わらず息子のバスケ三昧でしたが、
昨日は、困ったことが起きて、今日もちょっぴりブルーです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★今週のテーマ★

VOA(Voice Of America)基本単語
3週目です。

今週は

【candidate】
【ceasefire】
【civilian】
【cheat】

の4つです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★今日の単語★

【 candidate 】

1.a person who wants to be chosen for something :
When the director leaves, there will be a lot of candicates for her job.

2.a person who takes an examination.

by OXFORD Elementary learner's

直訳すると、選ばれることを望む人・・・候補者ってなかなかぱっと出てこないような・・・私だけ?
選挙の時期になるとニュースで頻出する単語でしょうね。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

★あとがき★

土曜日は大会、日曜日は区の選抜選手の練習があったんです。
20人もの男の子、6年生とはいえ、体をもてあましていました。
休憩中、1人の子に集中してスポンジボールをぶつけたり、羽交い絞めにしたりするという”おふざけ”が何度かありました。
大人が何人も見ている前だし、やられている本人も笑っていたので、そんなに重大には思っていなかったのですが・・・

翌日、その子が座った状態で何人もから蹴られていたと、
保護者から泣きながら訴えられました。
ことは”いじめ問題”に発展・・・

前日、笑っていたものの、家ではやられてイヤだったと言っていたそうです。

実は、前日のふざけている様子を私は見ていました。
すごく反省してます。
たとえ、表面上が楽しそうでも、1対多数で何かをしているときには止めないといけないと痛感しました。

息子にも、そういう場面では止めに入ること。
いじめを見てみぬふりをしたら、それも”いじめ”なんだと言いました。

暗いあとがきですみません。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

無料レポート♪

■レポート名■

アメリカ人と雑談できる英語力を身につけるための英語学習のポイント
アメリカ人と英語で雑談できるようになりたいと思いませんか?
アメリカ人と雑談するには、単に英単語や英文法を覚えるだけでなく、
言葉の背景となるアメリカ文化への理解も必要です。
この無料レポートでは、アメリカのロサンゼルスで約20年間、
実用的な英語を教えているYoko先生が、
アメリカ人と雑談できる英語力を身につけるための
学習ポイントや学習方法を簡単に紹介しています


メルマガの大ファンなんですが、レポートもすばらしいです!
オススメです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

■■ このメールマガジンは『まぐまぐ!』を利用して発行しています。

※購読解除はこちらから
スポンサーサイト

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
