英英辞典で英語の勉強!
週ごとにテーマを決めて、 1日1単語、英英辞典で調べたものをお送りします。 メールマガジンの内容プラス日記形式です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
★日刊【英英辞典で英単語!】Vol.28 cheat
==========================================================
★日刊【英英辞典で英単語!】
          2006/12/7(木)Vol.28
==========================================================

昨日はあとがきサボっちゃったので、今日は本編をがんばりました。
さらにスクロールするとごほうび(いや、バツゲームか?!)もΨ(`∀´)Ψ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
無料レポートのご紹介

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
レポート名

【達人の方法】わずか6か月で英語をマスターした
語学の達人に学ぶ語学習得の本当の極意


■レポートの説明■

世の中には、わずか6ヶ月で英語をマスターし、
さらにフランス語・オランダ語・スペイン語・
フランス語などをそれぞれ6週間以内に習得、
最終的には十数ヶ国語を使いこなせるようになった人がいます。

いったい彼はどのような方法を使って、驚異的なくらいの短期間で、
語学を身につけたのでしょうか。
【達人の方法】【語学習得の極意】をお教えします。

~感想~
ありきたりのようですが、自分の意識を再確認させてくれるレポートです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★今週のテーマ★

VOA(Voice Of America)基本単語
3週目です。

今週は

【candidate】
【ceasefire】
【civilian】
【cheat】

の4つです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★今日の単語★

【 cheat 】

to behave in a dishonest way in order to win or to get an advantage,
especially in a competition, game, or examination:

He had cheated in the test by using a calculator.
Don't look at my cards - that's cheating.

by Longman Dictionary of Contemporary English

不誠実なとか、公正ではない方法で利益を得ることと書いてあります。
だますとか、ごまかすというのもしかり。
試験でのカンニングとか、スポーツの試合での不正などが当てはまりますね。

余談ですが、cheatersという名詞がアメリカの俗語で
「めがね、サングラス、ブラジャーのパッド」と書いてありました。
いやあ、確かに、本当のものではない”ごまかし”ではあるかもしれないけど・・・(汗)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
おまけ・・・

LDCEのページで、突然出てきたので面白いから載せてみました。

stethoscope [countable]
an instrument that a doctor uses to listen to your heart or breathing

instrumentって楽器だけじゃないんですねえ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

★あとがき★

2回お休みしてしまったので、3週間ぶりの英会話講座です。
ちゃんとしゃべれるのかしら?


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
無料レポートのご紹介

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■レポート名■

眠っている英語力を呼び覚ます方法

■レポートの説明■

誰にでも眠っている英語力があります。
そのためには、
実は、あなたにも備わっている10を1つ
にする力に気付く必要があります。

参考書や英会話学校に行っているだけ
ではなかなか気付かない、見落としがち
なあなたの英語力を伸ばす方法です。

~感想~
楽しむ学習方法を!とおっしゃってます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
さて!ランキングは何位かな??

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
