英英辞典で英語の勉強!
週ごとにテーマを決めて、 1日1単語、英英辞典で調べたものをお送りします。 メールマガジンの内容プラス日記形式です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
★日刊【英英辞典で英単語!】Vol.33 compromise
早く寝なきゃと思いながら毎晩1時過ぎてます。
ああ、眠い・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
無料レポート♪

■レポート名■

1からやり直し基礎英語


■レポートの説明■

「英語をしゃべれるようになりたいけど、どんな勉強法がいいのかわからないし、
長く続かない・・・」って言う人は結構いるんじゃないでしょうか?
みんなで、簡単な基礎から楽しみながら始めませんか?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★今週のテーマ★

VOA(Voice Of America)基本単語
4週目です。

今週は

【coal】
【coalition】
【coast】
【compromise】

の4つです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★今日の単語★

【 compromise 】

an agreement that is achieved after everyone involved accepts less than what they wanted at first, or the act of making this agreement:

Compromise is an inevitable part of marriage.

To stop the argument they decided on a compromise.

by Longman Dictionary of Contemporary English

うわ~、難しいです。
最初に望んだことより、少ない達成度で同意するってことですね。
和訳は”妥協”なんですが、日本語でも、妥協を説明するって難しいです。
息子に「ねえねえ妥協ってなあに?」って聞かれたら困るかも。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

★編集後記★

ノロウィルスって空気感染するって知ってました?
抵抗力の低いお年寄りや子どもは要注意です。
インフルエンザとダブルパンチ食らったら、脱水症状起こして死んじゃいますって。
みなさんも、手洗いうがい&睡眠きちんとしましょうね。

眠すぎて気持ちが悪い和希でした!
(まさか・・・ノロじゃないよね)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

無料レポート♪

■レポート名■

『知らなきゃ赤恥!カタカナ英語のミステイク』
■レポートの説明■

巷にあふれる「カタカナ英語」・・・
その中には、外国人には決して通じないものがたくさんあります。
本当の意味を知ったら、思わず赤面の●●●や
発音に気をつけないと、とんでもない誤解を招く▲▲▲
英語を勉強中の方だけでなく、日本人全員に読んでいただきたい、
緊急レポートです!

さて!
ランキング
は何位かな??


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
