英英辞典で英語の勉強!
週ごとにテーマを決めて、 1日1単語、英英辞典で調べたものをお送りします。 メールマガジンの内容プラス日記形式です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Vol.3 possibly
=================================================================
★日刊【英英辞典で英単語!】
          2006/11/1(水)Vol.3
=================================================================

英語レベル初中級の私が、週ごとにテーマを決めて、
1日1単語、英英辞典で調べたものをお送りします。

皆さんと一緒にお勉強するつもりで配信しますので、よろしくお願いします!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★今週のテーマ★

「多分」

今週は
perhaps; probably; possibly; maybe.
を調べていきたいと思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★今日の単語★

possibly

1.perhaps:

Will you be free tomorrow?
'possibly.'

2.in a way that can be done:

I'll come as soon as I possibly can.

by OXFORD Elementary lerner's

え~?=perhapsですか!?
・・・と思ったら、2.で、”できる限り”というような説明がありました。

可能性的にはどちらも同じくらい低い”多分”ですね。
何か少しでも違うところ・・・と思い、longmanでも調べてみましたが、やはり=perhaps,maybeとなってました(ToT)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★あとがき★

昨日今日ととってもいい天気!
お洗濯日和・・・と言いたいところですが、
日中私は会社だし、うちの洗濯当番は娘です(笑)

ずっと外にいたら暑そうですね。
もう11月なのに。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
※購読解除はこちらから(ToT)/~~~
http://www.mag2.com/m/0000212198.html


テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
