英英辞典で英語の勉強!
週ごとにテーマを決めて、 1日1単語、英英辞典で調べたものをお送りします。 メールマガジンの内容プラス日記形式です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
英英辞典で英語の勉強! Exploring

昨日の雨はすごかった!
でも、それにも増してすごかったのは雷。

最初遠くてゴロゴロしてたのが、突然すごく明るくなって
次の瞬間・・・・

どっかーーーん!!という地響きとともに大きな音が。

築35年のボロ団地の壁がビリビリいってました。

地震で団地が壊れたっつー話は聞いたことがないから、
「きっと大丈夫」と自分に言い聞かせて寝た。
(ちょっとこわかった)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■無料レポート紹介■

語学留学の幻想

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

★今週のテーマ★

VOA(Voice Of America)基本単語
6週目です。

今週は、その日のVOAのニュースからピックアップすることにしました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★今日の単語★

【 Exploring 】

to discuss or think about something carefully [= look at]:
Management need to explore ways of improving office security.
I'm going to explore the possibility of a part-time job.
2 to travel around an area in order to find out about it:
Venice is a wonderful city to explore.

by Longman Dictionary of Contemporary English

調査する、探す、探検するという意味ですね。
状況によって、訳が変わるものの、ニュアンスが同じだということが分かります。

Exploring・・・?
なんだか聞いたことがあるなあと思ったあなた!
するどい!

Internet ExplorerのExplorerと似てますよね。

Explorerの意味はこんな風に載ってました。
someone who travels through an unknown area to find out about it

知らない場所に旅をして何かを見つける人・・・探検家ですね。



今日の単語はここから・・・

もし良かったらVOAで音声も聞いてみてください。
From Clay to Art: Exploring the World of より
http://www.voanews.com/specialenglish/2006-12-26-voa1.cfm

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

★編集後記★

今日は12月とは思えない空ですね。
あったかいし・・・るんるん♪

今日は午後半休して、息子のバスケの練習のお当番です。
1月の都大会に向けてがんばってもらわねば!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

無料レポート♪

自分自身の手で子供に英語を教える方法
★誰でも! 0円でできる★
ランディー家[秘]バイリンガル教育のノウハウ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
